

オリジナル作品 EXORDIA GATE PV



現在itune等でRelease中のオリジナルインスト作品、EXORDIA GATEのPVです。
ゴシック要素の強いセイクリッドダークインストゥルメンタル作品になりますので、ぜひぜひ聴いてみていただけると嬉しいかなと思います♪(・∀・)

ナレーションは知る人ぞ知る渡瀬柚子さんです♪





天に召されたお友達へ



この曲は、急に天に召されることになった私の友人へのレクイエムになります。

プロとして独立し、東高円寺で朱音々樂研究所というスタジオを構えて、いつも音楽に熱心だった友人。

私と同じ年齢で、未来も明るくこれからの人だったのに… 

その知らせを聞いた時は愕然として、立ち直るのにかなりの時間を要しました。

新しい名義でのオリジナル作品はこれが初になるのですが、パイプオルガンのみで構成したシンプルな曲です。

天国の友人が安らかに眠れますように。
そして天国でも大好きだった音楽に触れられますように。




優子さんはそして女神になりました(´;ω;`)ウッ…



VGMアレンジ第四弾はPCEの名作、ヴァリスシリーズからⅢをセレクトしてあの名曲をアレンジしてみました。

オリジナルの曲はもう少しテンポが早いのですが、この曲はヴァリスⅢのサントラ版を元に作っています。
私はパイプオルガンの音が大好きなので、使うことがかなり多いのですが、ヴァリスという作品にはパイプオルガンは合うだろうなーと思ってます。

続編のⅣで女神になった優子さんに会えるのですが、個人的にはレナも好きですしⅢ以上にⅣはやったので機会があればⅣのアレンジもやりたいですねー♪(・∀・)




ナムコの名作 スプラッターハウス♪



思い出ぶかーいナムコの名作すぷらったーはうすです。

当時は近所の駄菓子屋が今思うにベストゲームばかり入荷していてくれていた(駄菓子屋のクセに筐体3台あったし後に5台になったw)のでかなりの良作を楽しめました。

すぷらったーも当然夏に入荷され、見事にワンコインでクリアできたタイトルです。(・∀・)ノ

私のアレンジの場合、基本原曲の雰囲気を壊すことなく楽しんで聞ける事を重視して作っています。
ゲームミュージックは本当に大好きでかなりアレンジ物も買いましたが、その時の苦い思い出?wが原動力になってますねw




ぜびうすだよー♪



というわけでVGMアレンジ第二弾は名作ゼビウスです。

御存知の通り原曲がちょーみじかいのでどんな展開にしていくか完全にノリでやっておりましたw
まあこんなかんじで完全にノリに任せるのも悪くない…かな?w(>_<)




MMORPG FF14 蛮神ガルーダ戦 アレンジ



初めてのゲームミュージックアレンジ作品になります。

もとは別名義で長らくオリジナル作品の制作に努めていたのですが、アレンジもいいものですね♪
どういうわけか最新タイトルからになりましたが、今後はレトロゲームを中心にアレンジはやっていきたいです。





このサイトに付きまして

このサイトは主にゲーム関連(PS4やアーケード)や、私個人でやっている音楽の話題などを扱うぶろぐです。

のんびり優しい目で見てやってくださいね♪

プロフィール

黒咲鮎花

Author:黒咲鮎花
幼少の頃からアーケードゲームに触れ、ゲームと音楽を心の底から愛しております。WIZARD SOUND WORKS代表兼コンポーザー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
