スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

M3お疲れ様でした!感想とこれからのこと。

みなさまこんばんは。あゆかです♪(*^_^*)

M3に参加された皆様、本当にお疲れ様でした!

INNOCENT MIRAGE を手にとってくださった皆様、本当に有難うございました!
作品は如何でしょうか?是非部屋の明かりを暗くして、ヘッドフォンで大音量でその世界観を体感してくださいね!(*^_^*)


当日は朝の4時半に目覚ましをかけていたのですが、やはりイベント前日はなかなか寝付けず、結局目が覚めたのは3時半過ぎ。4時の時点ですでに完全に起きていて、それから洗顔をして歯磨きをしつつ、お気に入りの音楽をかけながら化粧をしつつ、6時頃に家を出発。過ごしやすいお天気にも恵まれ清々しい朝でした♪(*^_^*)

その後常磐線に乗って日暮里まで向かい、その後は山手線で浜松町へ。
サポートの矢上とは浜松町で無事に合流。二人で東京モノレールに揺られながら、無事に会場に到着しました。

DSC_0301.jpg

その後はサークル入場時間まで矢上と他愛もない話をしながら、タリーズコーヒーでモーニングタイム。
そしていよいよ開場時間ということでブースの設営に。(写真を撮り忘れましたごめんなさい;ー;


そしていよいよ一般参加者の入場時間ということで始まりましたM3。
最初の40分間ぐらいはやはり初参加だったので誰も来る気配がなく、


(;・∀・) このまま誰も来なかったらどうしよう…?

と一瞬頭をよぎったのですが、その後ちらほらと人が!(笑)


最終的にほぼ想定していた枚数が売れたのでほんとに良かったです!(価格がかなり高めであったにもかかわらず…買ってくれた皆様本当にありがとうございます。;-;
中には観賞用と保存用と2枚買って行ってくださった方もいて、念入りに状態をチェックする様を間近で見て、それだけこの作品を気に入ってくださったのだなと嬉しい気持ちでいっぱいでした。(*^_^*)
また某悪魔合体RPGの匂いがするとのことで購入された方もいらっしゃって、やはり知ってくださった方にはドストライクな作品だったのだな~と再確認しました。

3時過ぎには撤収を開始し、無事にTRCを離脱後、お昼が取れていなかったのでそのまま矢上と近くのカフェで軽食を取った後、地元の居酒屋で打ち上げを行いました。

DSC_0303.jpg


WIZARD SOUND WORKS (WSW)としてM3初参加でございましたが、大きなトラブルもなく無事に終えることが出来ました。
居酒屋で矢上とお酒を交わしながら、今回の反省点や今後の作品についてさんざん語りながら、無事に帰路についたのでした。


さて、ここからは来年の事についてなのですが、すでにWSWは来年春M3に向けて動き始めております。
何を作っているかは現時点ではお伝えすることは出来ませんが、WSWは今回のようなヴァーチャルゲームサウンドトラック以外にも様々な音を紡いでいきたいと思っております。今回の INNOCENT MIRAGE を超える作品を作るべく鋭意頑張っていますので、これからもWSWをよろしくお願いたします!(*^_^*)

スポンサーサイト

マスターアップ完了♪ヽ(=´▽`=)ノ & すし~様のネットラジオでのご紹介等

こんにちは。あゆかです。

やっとやっと、やっとのことでM3でRelease予定の1st.Album INNOCENT MIRAGE(イノセントミラージュ)のマスターアップが完了しました!!ヽ(=´▽`=)ノ


今回の作品は今年の初めから取り掛かった作品なのですが、曲のほぼ全てを作り終えた(ひとまず)のは4月か5月頃の出来事。そこからオーディオインターフェースやモニタースピーカーの変更、モニターヘッドフォンの変更などがありモニタリング環境が大幅に向上した事から再びミキシングのやり直し、構成を再考し曲の追加を行いながらマスタリングに長い時間をかけて、よ~やくマスターアップとなりました。ヽ(=´▽`=)ノ

しかも8~9月あたりにはジャケットやブックレットのマスターも作成しなければならなかったりで、色々苦労しました。
当初は12P仕様のブックレットをと思っていたのですが、作品の世界観設定を資料としてあまり起こしていなかったせいもあり、8Pでもかなり時間がかかっていたことから今回は8Pでいくことに。次回作品ではそのへんも頑張りたいなぁ…


今回はミックス後のマスタリング作業で、かなり積極的に音作りを行いました。
マスタリングって奥が深い。曲間の時間もそうなのですが、作品全体を通しての音量の調整、実際の曲のさらなる調整などなど。
アルバムってそれ全体で一つの作品ですから、全曲を通して統一感を出しながら、個々のトラックで特徴を持たせつつ情景が浮かぶ音にする。今回は21トラックと数も多かったことから大変でしたが最後の最後まで音を突き詰めた感じです。


その甲斐もあって出来上がった作品は非常に納得の行くものになりましたので、ひとりでも多くの方に手にとって頂けたら嬉しいなと思います♪(*^_^*)




ちなみに私、黒咲鮎花ことWIZARD SOUND WORKS ですが、
知る人ぞ知る、あぷえぬすたーと!のすし~様の

あぷらじ149「秋のイベント同人サークル応援放送」 (2015/10/17放送分)にてご紹介頂けることになりました。ヽ(=´▽`=)ノ

放送ではクロスフェードで紹介されていた”REALISTIC PAIN”のフルバージョンや、M3での特別購入特典のお知らせ等、初公開となる情報も。2015/10/17放送分の2番目に紹介される予定ですので、みなさま是非聞いてみてくださいね!

すし~様のHP あぷえぬすたーと!
http://tuguna.info/


さてさて、そんな大変な中とうとうホームページも作ってしまいました。
WIXというホームページ制作サービスが有ったのですが、これがすごく便利で楽しくて一気に特設と一緒に作ってしまいました。ホームページ作成ソフトは持ってたりするのですが、WIXのほうが断然分かりやすく簡単でした。(笑)

黒咲鮎花 - WIZARD SOUND WORKS - HOMEPAGE
http://ayukakurosaki.wix.com/wswhome

今現在独自ドメインの取得に動いておりますので、アドレスは変更になる可能性がありますが、INNOCENT MIRAGE の特設もディスコグラフィーから入ることが出来ますのでチェックしてみてくださいね。

INNOCENT MIRAGE 特設ページ
http://ayukakurosaki.wix.com/wswhome#!innocent-mirage/yq158

M3まで残り2週間もありませんが、今からとても楽しみです!
わたしと皆様にとって素敵なM3になりますように♪



INNOCENT MIRAGE クロスフェードデモ公開 & 補足情報

こんにちは。あゆかです。(*^_^*)

お外は秋晴れで気持ち良い日曜日ですが、みなさま如何お過ごしでしょうか?

さて、先日の深夜ですが、M3での1st.Album ”INNOCENT MIRAGE” (イノセントミラージュ)のクロスフェードデモが公開となりました。





一方こちらは第一弾PV。
物語の導入編はこちらになっていますので一緒に見て頂けると作品の世界観がより垣間見えるかと。





SOUNDCLOUDはこちら。





精神を蝕む超仮想現実空間の中、廃都となった東京が舞台のアクションゲームをイメージした今回の作品。
VIRTUAL GAME SOUND TRACK ということで、ゲームミュージックのサウンドトラックを聴くそのままの感覚でお楽しみいただける作品となっております。

CDの制作資材や印刷物等も無事に業者から上がってきまして、いよいよM3も近くなってきたな~と実感しております。
あとはぎりぎりまでマスタリングをやって梱包ザー的なことが待ち受けてるのですが、無事に事故なく会場に作品を届けられればと思っております。

ちなみに WIZARD SOUND WORKS はM3初参加です。
なので持ち込む枚数に関しては非常に少量となる予定です。ですのでどうしても欲しい方がいた時のために、お取り置きのフォームなんかを作ろうと思っております。まあ一応…(;・∀・)

残るところM3まであと20日ほどとなりましたが、皆様にお会いできることを楽しみにしています。(*^_^*)
プロフィール

黒咲鮎花

Author:黒咲鮎花
幼少の頃からアーケードゲームに触れ、ゲームと音楽を心の底から愛しております。WIZARD SOUND WORKS代表兼コンポーザー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。