スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

M3まで残り約一ヶ月。制作進捗&サポートスタッフ紹介&TRAKTOR Z1 さんがやってきた。

こんにちは。あゆかです。(*^_^*)

今回はタイトルどおり内容盛りだくさんです。(笑)

【新譜の制作進捗】

いよいよM3まで残り約一ヶ月となってまいりました。
サークル参加される皆様はそろそろ制作も佳境に入ってきた頃なのではないかと思います。

WIZARD SOUND WORKS (WSW)も新作フルアルバムを引っさげて参戦するのですが、すでに音源の方もほぼ出来上がっており、先日CDジャケットの印刷データを業者に依頼したところでございます。

今回の仕様はジュエルケースで一般的な帯+バックインレイ+フルカラー8Pブックレット中綴仕様ということで、デザイン部分が色々と大変でしたが、最後まで楽しくやることが出来ました。(・∀・)

スリムケースで4P仕様のものなら過去にデザイン経験があったのですが、8P中綴となるとまた少し違ったものになるので、色々と段取りが悪い部分もあったのですが、納得行くものに仕上がったかなと思ってます。(*^_^*)

ブックレットは作品の物語から設定、私のライナーノーツと曲の紹介という内容になってまして、一面文字ばかりのような気がもしますが、とても読み応えのあるものとなっています。(多分…(;・∀・)

アルバム自体も約70分の聴き応えのあるものとなっていますので、楽しみにお待ち下さい!

※作品の情報や視聴等は来月から徐々に公開予定です

【サポートスタッフの紹介】

はい。以前の記事でサポートスタッフがさり気なく入ってますということをお伝えしたのですが、ここで正式にご紹介を。


矢上泰明さんという方がサポートギタリストとして我がWSWに入って頂きました。(*^_^*)


ギター歴は10年以上。洋楽ハードロックや邦楽で言うとB'zが大好きという矢上さん。松本孝弘さんの曲とかサラッと弾いて下さいます。速弾きなんかも相当できる凄腕さんです。
ただWSWというか黒咲鮎花的に作る曲がどうしてもギター部分はヘビーメタル的傾向が強いので、今現在そちらに対応できるよう頑張ってもらってます。また完全な純度100%のギタリストさんでDTM的なものは全然持ち合わせていなかったので、私の方で色々と指南中でございます。

今回のM3でReleaseする作品には残念ながら矢上さんのギターは入っていませんが、今後の作品でその本領を発揮して頂けると思います。私もすごく楽しみです。(*^_^*)

【TRAKTOR Z1さんがやってきた♪】

わりと早いというかとうとうこんなものを買ってしまいました。

TZ1.jpg

はい。NativeInstrumentsのDJコントローラー、TRAKTOR Z1です。
ちょうど先月NIのNativeSESSIONに参加して、DJというものがようやくわかってきまして、インストを手掛ける私としては是非やってみたいなぁと。ipadのTRAKTOR DJ が予想以上に楽しかったことから、今後の事も考えると、省スペース性に優れたZ1を中心にX1やF1を足していくのが良いだろうと思いました。

Z1.jpg

光物が大好きな私としては、こういうガジェットがあると幸せになれます。(笑)
作りとしては安っぽい感じはなく、NIのハードは高めではありますが買ってよかった感はすごくありますね。今後はスタジオに持って行って爆音でゲーム・ミュージックなどを鳴らしながらDJの練習などをやっていきたいなと思ってます。(*^_^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒咲鮎花

Author:黒咲鮎花
幼少の頃からアーケードゲームに触れ、ゲームと音楽を心の底から愛しております。WIZARD SOUND WORKS代表兼コンポーザー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。