スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスターアップ完了♪ヽ(=´▽`=)ノ & すし~様のネットラジオでのご紹介等

こんにちは。あゆかです。

やっとやっと、やっとのことでM3でRelease予定の1st.Album INNOCENT MIRAGE(イノセントミラージュ)のマスターアップが完了しました!!ヽ(=´▽`=)ノ


今回の作品は今年の初めから取り掛かった作品なのですが、曲のほぼ全てを作り終えた(ひとまず)のは4月か5月頃の出来事。そこからオーディオインターフェースやモニタースピーカーの変更、モニターヘッドフォンの変更などがありモニタリング環境が大幅に向上した事から再びミキシングのやり直し、構成を再考し曲の追加を行いながらマスタリングに長い時間をかけて、よ~やくマスターアップとなりました。ヽ(=´▽`=)ノ

しかも8~9月あたりにはジャケットやブックレットのマスターも作成しなければならなかったりで、色々苦労しました。
当初は12P仕様のブックレットをと思っていたのですが、作品の世界観設定を資料としてあまり起こしていなかったせいもあり、8Pでもかなり時間がかかっていたことから今回は8Pでいくことに。次回作品ではそのへんも頑張りたいなぁ…


今回はミックス後のマスタリング作業で、かなり積極的に音作りを行いました。
マスタリングって奥が深い。曲間の時間もそうなのですが、作品全体を通しての音量の調整、実際の曲のさらなる調整などなど。
アルバムってそれ全体で一つの作品ですから、全曲を通して統一感を出しながら、個々のトラックで特徴を持たせつつ情景が浮かぶ音にする。今回は21トラックと数も多かったことから大変でしたが最後の最後まで音を突き詰めた感じです。


その甲斐もあって出来上がった作品は非常に納得の行くものになりましたので、ひとりでも多くの方に手にとって頂けたら嬉しいなと思います♪(*^_^*)




ちなみに私、黒咲鮎花ことWIZARD SOUND WORKS ですが、
知る人ぞ知る、あぷえぬすたーと!のすし~様の

あぷらじ149「秋のイベント同人サークル応援放送」 (2015/10/17放送分)にてご紹介頂けることになりました。ヽ(=´▽`=)ノ

放送ではクロスフェードで紹介されていた”REALISTIC PAIN”のフルバージョンや、M3での特別購入特典のお知らせ等、初公開となる情報も。2015/10/17放送分の2番目に紹介される予定ですので、みなさま是非聞いてみてくださいね!

すし~様のHP あぷえぬすたーと!
http://tuguna.info/


さてさて、そんな大変な中とうとうホームページも作ってしまいました。
WIXというホームページ制作サービスが有ったのですが、これがすごく便利で楽しくて一気に特設と一緒に作ってしまいました。ホームページ作成ソフトは持ってたりするのですが、WIXのほうが断然分かりやすく簡単でした。(笑)

黒咲鮎花 - WIZARD SOUND WORKS - HOMEPAGE
http://ayukakurosaki.wix.com/wswhome

今現在独自ドメインの取得に動いておりますので、アドレスは変更になる可能性がありますが、INNOCENT MIRAGE の特設もディスコグラフィーから入ることが出来ますのでチェックしてみてくださいね。

INNOCENT MIRAGE 特設ページ
http://ayukakurosaki.wix.com/wswhome#!innocent-mirage/yq158

M3まで残り2週間もありませんが、今からとても楽しみです!
わたしと皆様にとって素敵なM3になりますように♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒咲鮎花

Author:黒咲鮎花
幼少の頃からアーケードゲームに触れ、ゲームと音楽を心の底から愛しております。WIZARD SOUND WORKS代表兼コンポーザー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。